1年間ブログ書いてみると人間どう変わっていくのかブログ

その日の思い付きで毎日続けてみます!!

お盆突入

おはようございます!

とうとうお盆に突入ですね。天気は快晴。くそ暑い。住みにくいぜNIPPONって気分です。

休みなのはいいんですが、休み明けが憂鬱になるのが嫌です。やっぱり熱中できることを仕事にしないとだめですね。それはここ一年ずっと思いづつけています・・・。なかなか行動に移せていない自分がほとほと嫌になってきました。そろそろ潮時ですね。

 

とまぁネガティブな内容は置いといて、木曜夜の記事「やりたいことリスト100」にスターをつけてくれた方がいてびっくりしました。

多分やりたいことリスト100が検索に引っかかったんだと思うんですが、スターおいてくださってホントに驚きかつうれしかったです。

こんな便所の落書って題のただの日記にそんなことしてくださる人がいるなんて、日本っていいところなんだなと思います。

ありがとうございます。

こういうのがあると面白い記事書かないとなーと思うのです。つまりモチベーションになります。当面はこのヘタレ日記を続けますが、一人の人でも読んでよかったと思えるような記事を書けるように変わっていければと思います(毎度思ってばっかだなこいつ)

さぁ、話を戻しますが「お盆」ということで地元愛媛に帰ります!!

県外に出て就職した私ですが、愛媛の印象を聞くとみんなそろって「みかん」。んでちょっと時間が空いて「道後温泉」。

正直言うと、よく出てくるなって印象です。結構知名度高いんじゅないって思ってしまいます。

だって自分がほかの県の印象を伝えようと思っても、なかなか出てこない県沢山ありますもん(他の県のひとごめんなさい🙇)

小さい、田舎の県なのでそういう印象を挙げてくれるだけでうれしかったりします。

あと、坊ちゃんとか正岡子規とか有名なんですよ~っていうと、みんな知ってますね。愛媛ってすごい!!ってちょっと感動します。小さい感動ですが。

愛媛県民の私が一つだけここで書きたいのは、愛媛の松山市は滅茶苦茶過ごしやすいですってことです。

びっくりするくらいゆったりしてるけど物もそれなりに揃うし、人もそこそこいるみたいな感じで、体が人間らしいストレスのない生活ができます。気候は安定してるし、夏も全然暑くないし、災害もないし、人間もかなりおだやか。50歳以降ゆっくり住みたい!って人には滅茶苦茶ぴったりだと思います。ほんとにスローライフって感じでお勧めです。ただ、若者は都会行ったほうがいいです(笑)過ごしやすいって言ったけど、若者には遊ぶ場所なさ過ぎてがっかりすると思います(笑)今兵庫県明石市に住んでいる私ですが、三ノ宮とか大阪とかそっちが便利すぎて26歳の私には、松山より大阪のほうが合ってます。

アニメ・ゲーム・美少女キャラ大好きなインドアの私が言うんですから割と一般的に若者は大阪>松山ですね(当たり前か)

ただ、年とったとき愛媛はマジで最高です。ぜひ頭の片隅にでも置いて頂けたらと思います。

 

長くなりましたが、お盆楽しんできます。

それでは~!!