1年間ブログ書いてみると人間どう変わっていくのかブログ

その日の思い付きで毎日続けてみます!!

7月の終わり

驚くほど空が快晴である。あまりにも美しい。夏の空ほど綺麗なものはないと思う。

ただ暑い。本当に暑い。

綺麗な花には棘があるというけど、これもそういうことですか?

 

はい、今日もしょうもないことを書き連ねようと思います。

この私がせっせと2記事目を書いていることが恐ろしい。いつも勢いで始めるが直ぐやめる。3日とかじゃない、本当に1分で。マジで怖い。

 

まぁ人気があるとか収益とか考えず、とりあえず一年頑張って日記を書くということをやってみようと思う。継続は力なりとは本当にその通りだと思う。

 

最近よく、自己啓発や頑張って自分を変えようとしている人のブログなどを読むのだけど、あれを見ているとすごい人にならなくちゃって思ってしまってどうもいかん。

ホントにしょうもないことから始めるべきだと思う。

 

ふと今日会社で、「サラリーマンってやりたいことが見つからなかった人がやるものなのかな・・・?」って考えてた。

なんというか、親とか周りの期待とかを気にしすぎて、自分のやりたいこととか目標を持っていない人が大勢いる気がする(うちの会社だけかもしれないが・・・)。

 

かくいう私もその一人で、何がしたいかが本当に不明だった。大学院まで進んだけど、何故行ったかと言われると「やりたいことがなかった」というのに尽きると思う。

研究や発明、勉強がしたいと明確な目標を持っている人にはそりゃ負けますわ。

これは会社でも絶対的に同じ。何割かは本当に今の事業内容や社風、その他諸々に共感し、活躍したいと思って入ってきているから、あと3年もすれば凄まじい差が開いているであろうことは明白である。

 

とまぁ、変なことを書いたけど結局のところ情熱をかけてできる物事に従事しないと何にもならないってことですね。

ということで、やりたいことリスト100を作成中。

近日公開!!

って言っても誰も見てはいないんだけど、とりあえず自分のために!

 

会社でも日記を手帳に書いているんだけど、めちゃくちゃ頭の整理になる。なので自分情緒不安定だなーって思う人はお勧めかもしれん。

周りにそういう人がいたら、教えてあげよう。

今日の晩御飯は冷凍チャーハンでした。

うん!うまい!

以上、また夏の終わりに一日近づいた日でした。

また明日~