1年間ブログ書いてみると人間どう変わっていくのかブログ

その日の思い付きで毎日続けてみます!!

God of War

こんばんは

夜分遅くでも相変わらずののりしおです。

今日はGod of War というゲームについて書いていきます。

 

このゲームかなり評価高かったんですよ。

f:id:norisio400921:20180826235948p:plain

よくゲーム買うとき先ず検索しますよね。笑

そしたら

f:id:norisio400921:20180827000121p:plain

え!?

97%!?すげぇwww

/(^o^)\ナンテコッタイ

買うしかねぇな

となりましてね。

絶対面白いぞと。メタスコアも95点超えてるとかなんとか・・・。すごいゲームですね。シリーズものですが、手に取っちゃいました。

 

ですが、4月の発売直後に買ったはいいが、今まで積んでおりました。

ゲームする元気がなかった・・・。

 

そして日の目を見たのが4か月後の8月。

 

封を切り、起動・・・・

早速目に映ったのは・・・

f:id:norisio400921:20180826235759j:plain

見てくださいよこのムキムキおじさん

これ絶対面白いやんってね

 

4Kモニタ全体に移る姿は圧巻ですね。私のモニタがいつもより生き生きしてる気がします。私もこんな体になりたい。

 

そして物語の始まり雪山に木で作った小屋

f:id:norisio400921:20180827000917j:plain

絵面が寒すぎる

このおじさんなんと神様みたいです。名前はクレイトスさんです。もう寒さとか関係ないんでしょうね神って。

なかなかスケールの大きな話で受け止め辛いかもしれませんが・・・

この物語もう一人登場人物がいます。

この子

f:id:norisio400921:20180827001351j:plain

アトレウス君です。

 

なんとこのゴリゴリマッチョおじさんの子供みたいです。

武骨で不器用で、一人で強く生きてきたこのおじさんと

まだ世間を知らず、母親と仲良く暮らしてきたこのアトレウス君。

この二人のドタバタハートフル家族愛な物語です。二人の成長が超絶スペクタクルと最高に熱いストーリーで展開されます。

こんな化け物とドン!ガン!ボッカーン!!

って戦いながら二人とも成長していきます。

f:id:norisio400921:20180826235801j:plain

なぜ、この二人がこんな旅を始めることとなったかというと

母親がなくなってしまったんですね・・・。

その母親が残した遺言

「私の遺灰を9つの世界で最も高い山から撒いてほしい。」

発想がすげぇ笑

 

この遺言を達成するため+守るものがいなくなった息子アトレウス君を一人前の男にするため(自分で身を守れるため)旅が始まるわけです。

 

ゲームはアクションゲームです。

難易度は選べます。その難易度が4種類あるんですが

ゲーム苦手な人が楽しめるイージーから

プロ級の人すら苦戦するゴットオブウォーという難易度

とみんなが楽しめるようになってます。

 

ストーリーにゲーム性、グラフィック、容量、おまけ要素と何一つ文句なしです。

ダークソウル以来にはまりましたね。

 

まだまだ終わりそうにないので、楽しみたいです。

また続き書くかもです。

 

それでは、今回はこのへんで。

 

ちなみにこのGod of War で朝までゲームしてたので。

やりたいことリスト100の

朝までゲームする達成です!!

達成率4/100!!

順調ですな笑

 

それでは、また明日!!