1年間ブログ書いてみると人間どう変わっていくのかブログ

その日の思い付きで毎日続けてみます!!

やりたいことリスト100

とうとう来ました。

私の目標をつらつらと書き連ねようと思います。

このリスト「あんちゃ」さんのブログで見てから

俺も書いてみよう!!少しづつ前むこうぜ!

てなわけで始めました。

2週間近くかかりましたが、100個埋まりましたので書き連ねようと思います。

1 世界中を旅して放浪するように生きたい...

2 家族友達恋人が一生困らないようなお金を作る。

3 自分が好きだと思うことに死ぬまで没頭する。

4 音楽を作る。

5 気の合う仲間と暮らす。

6 ディズニーランドに行く。

7 おなか一杯グミを食べる。←達成!2018/8/5

8 朝までゲームする。

9 エロ漫画orエロゲーを作る。

10 目的もなく旅をする。

11 みんなが楽しめる動画を作る。みんなの毎日の楽しみになる。

12 人の意見に左右されないようになる。自分らしく自分の思うように生きたい。

13 会社を辞める。サラリーマンをしない。

14 自分の力でお金を稼ぐようになる。人に依存しない経済力を得る。

15 沢山の知恵をつける。何でも知っている人になる。

16 フットワークを軽くし、困難に対して素早く対応したい。

17 心から愛する人をつくり、生涯をかけて守る。

18 落ち着いた精神をもつ。

19 自分の名前を残す。

20 一日中ぼーっとする。

21 ブログを始める。←達成!2018/7/30

22 気の合う人たちとチームになって活動する。

23 世界中の絶景を見て回り、写真などの形に残す。

24 バックパッカーをする。

25 年収1億円を達成する。

26 風景や人物の写実能力と頭の中のイメージを形にできる画力を得る。

27 ブログで収益を得る。

28 動画で収益を得る。

29 人の目を気にしないようになる。

30 親に自分の生き方を理解してもらう。

31 ネットを通じていろんな人と知り合う。

32 VRなどのバーチャル関係に携わる仕事をする。

33 ゲームでお金を稼ぐ

34 最高にタイプな女の子と付き合う

35 シンガーソングライターとしてみんなの心を救う。

36 毎日健康でいる

37 世界有数の会社を立ち上げ、世の中を良くする。

38 毎日ワクワクして生きていく

39 ゲームで世界一位になる

40 ポジティブな性格になる

41 自分から進んで人の輪に入れるようになる

42 毎日友達と麻雀して遊ぶ

43 働かないでお金が入ってくる仕組みを作る

44 投資で大量のお金を動かしたい

45 影響力のある人間になりたい

46 時間を気にしない生活をする

47 動画で100万再生を達成する

48 ジェットコースターを克服する

49 ストレスのない生活をする

50 街を歩けばみんなが知っている有名人になる

51 音楽で人の心をうつ

52 超絶可愛い娘をもつ

53 満天の星空を眺める

54 豪邸に住む

55 皆に慕われながら死ぬ

56 大量の知識を生かして、新しいものをつくりたい

57 いきつけのラーメン屋をつくる

58 カラオケで97点以上をだす

59 スカイダイビングをする

60 海外で暮らす

61 最高にうまいお菓子を作る

62 バランスのいい料理を毎日作る

63 人の文句を言わない人になる

64 日々を一生懸命生きる人になる

65 だらけない人間になる

66 成功者として、後々の人に言葉を残す

67 映画を作る

68 VRシューティングをする

69 プログラミングできるようになる

70 人と自分を比べないようになる

71 日本一周をする

72 世界一周をする

73 おしゃれでかっこよくなる

74 ウナギを山ほど食べる

75 川や海で釣りをして魚を食べる

76 ランボルギーニかブガッティを買う

77 他人に勇気を与えられる人になる

78 自由な時間を年単位でつくる

79 スポーツをしてバリバリ動ける身体をつくる

80 ネイティブの人とスムーズに会話する能力をつける

81 過去を振り返らない人間になる

82 1つでも一年以上努力し続けられる物事をつくる

83 一周カンフルで活動しても疲れない体を作る

84 友達を1万人作る

85 富士山登頂する

86 ヘリコプター運転する

87 動画編集能力をプロ級にする

88 楽しんで毎日できることをつくる

89 猫と一緒に暮らす

90 自信をもって特技といえることをつくる

91 東京ドームでライブする

92 虫嫌いを克服する

93 フッサフサのイカした髪形をする

94 本を出版する

95 字をきれいに書けるようになる

96 引っ越しする

97 姿勢をきれいにする

98 温泉に入る

99 超速タイピングになる

100 日々生きていることに感謝する

以上!!

できるできないは全く考えていません!!

やってみたいこと・やりたいことそんなものをふんだんに詰め込みました!!

 

まぁこんなことやり始めたのは、会社入って、サラリーマンじゃだめだなって気づいたことが始まりです。だから、先ずは好きなこと・やりたいことをやって生きていこうよって自分に問いかけたんです。ですが、あまりにも長い間他人の為に真面目に生きてきたからか、自分の生き方なんて見つけられなくなってたんです。何かを変えたり、決断しようとすると浮かんでくるのは他人の顔になってました。嫌われたくない、孤独になりたくないって内情で。自分本当に馬鹿だなと気付かされました。

ある意味いい社会勉強をしているのかもしれません。

いつかきっと大きな人になって、だれかの背中を押せる人になれればと思っています。

今のところ達成率 2/100 ですが、1年後どうなっているのか楽しみです。

それでは、また明日!!

おやすみなさい!!