1年間ブログ書いてみると人間どう変わっていくのかブログ

その日の思い付きで毎日続けてみます!!

ただの日記

こんばんは

今日ももりもり書いていきます。

日本の夏は暑いって言いますが、そんな悠長なこと言ってる場合じゃなくなってきましたね。職場が材料系なんですが、炉があるせいで夏場は室温40度とか行きます。

塩熱サプリが死ぬほどおいしいです。

木曜日にもなるとだんだん疲れてきますね。何も考えたくないというか、脳みそが気持ちよくなることだけしていたいというか。

例えば爆音で音楽聞くとかゲームするとか・・・変な意味じゃないです・・・。

かなり昔、10年とか前に曜日別の生産性グラフを見た覚えがあって、月曜日は休み明けでボケボケによる生産率低下

火曜日が体力と集中力共に最高

水、木と急激に低下して

金曜にちょこっとだけ回復する。

こんなグラフだったと思います。

このことから、重要な会議は必ず火曜日にしなさい!みたいな内容でした。

うちの会社は会議だらけの古臭い会社ですので、曜日なんか関係なく毎日のように会議してます。会議のための会議を開き、その会議の為に資料を作り・・・何の仕事してんだって感じですね。

自分が本腰入れて世の中の為になることに時間使わないとなーと日々悶々としております。このまま死んだら後悔するなーと。こういう時にジョブズの言葉が非常に響きますね。

明日からは、鏡に向かって

「今日が人生最後の日なら、今日の予定は本当にやりたいことなのか?」

と真似してみようと思います。

少しでも前に進めるようになればと思います。

一番やる気のない木曜でしたが、振り返るとまぁそれなりだったのかなと。

明日は遠距離の彼女に会えるのでワクワクします。

それでは、失礼します。