1年間ブログ書いてみると人間どう変わっていくのかブログ

その日の思い付きで毎日続けてみます!!

ただ淡々と

どうもこんばんはのりしおです。

今日は先輩に飲み会に誘われ、ダラダラと今まで過ごしていました。

サラリーマンになってから愛想笑いがうまくなっただけだなと感じていましたが、最近は話の仕方が大分上達したみたいで、笑いを起こしたり空気を引っ張ってくることができ始めたなと思っております。とにかく委縮することが減りました。いい経験だなとつくづく感じております。その点は会社入ってよかったかなと思っております。

 

飲み会などで先輩と話していると毎回、会社の人の95%以上は「生涯この会社にいる」ということを前提として話が進んでいるな、と感じます。

私は、今後会社に勤めるという生き方は取りたくないです。そのため、会社の人と話していると見ている世界が全く違うなとほとほと感じさせられます。

私は会社勤めという形態がとても不安です。何をもって安定なんて言っているんだろうと。また敷かれたレールを歩く人生は私にとって、とても後悔してしまう生き方なんですよね。人を感動させられる作品を作ってこそ人生だと思います。そういう方向に向かって進んでいないと、病院の白いシーツの上で、後悔を抱えながら眠ることになるだろうなと。

だからこそ、自分らしく、思うがまま、真っすぐ進んでいきたいんです。

ただこれは私にとっての正解であって、他人にとっての正解ではないです。

会社勤めを否定するわけではないですので悪しからず。

 

人生の良し悪しなんて自分が決めることですよね。

自分に嘘をつくのをやめ始めると、足取りが軽くなりますね。自分で道を作り始められるんですね。

 

あとは、不安や孤独とどれだけ友達になれるかですね。それができれば後は力いっぱい歩いていれば、想像を超えた景色が見えると思います。

 

何が言いたいんでしょう私は(笑)まぁ結局夢に向かって歩いていきますよ的な決意表明をしたいんでしょうね。

 

なんで他人事なんでしょうか(笑)

 

決意表明してばかり、やるやる詐欺でダメダメですが一歩づつ進もうと思います。

 

いい加減彩りよくブログ書けよ俺。

 

ということで今日の徒然日記終わります。

 

今日は眉間が死ぬほど痛かったです。蓄膿症の疑いがあるので病院に行きます。

なんじゃそりゃ。

それではまた明日。